なんてことない世界

日々の出来事や思ったことをつらつら

挨拶 ~あっさりver.~

こんにちは。やかんです。 あけましておめでとうございます! 今年もカタツムリ頻度ですが更新していくので暇つぶし程度に見ていただけると嬉しいです。 年取って大人になっていくにつれてクリスマスや正月などのイベントにイベント感がなくなっていくのはな…

適者生存の世の中

こんにちは。やかんです。 前回卒論の調査のデータが集まらないことに焦っていたことを書きましたが,友達の友達にめちゃくちゃ協力的な人がいてくれたおかげで無事に集め終えることができました。ありがたすぎます。 昨日データを分析してみたら大方仮説通…

しょせんたにんごとなんだよなあ  み〇を

こんにちは。やかんです。 今日は,現在進行形で直面している苦難について書きます。 就職活動が終わって卒論を頑張っているんですが,なかなか進まず苦戦しております。 私は色んな人にアンケート調査を行いそのデータを分析して考察する方式で卒論を完成さ…

ちなみに私は千冬推し

こんにちは。やかんです。 前回の更新からずいぶん経ってしまいましたが元気に生きてます。 就活が落ち着き卒論に集中し始めているんですが、大学生活最後の一年ということもあり、自分の好きなことにもたくさん時間を使おうと思っています。 今日はその好き…

やっとスタート地点

こんにちは。やかんです。 年明けてから初めての更新です。お久しぶりです。 年末から最近までずっと就職活動で忙しく、なかなか更新できませんでした。 就活が一旦終了してホッとしたので更新。(このご時世、内定取り消しされる可能性もあるのであんまり油…

こたつでケーキ食います

こんにちは。やかんです。 今年最後の更新です。 最近忙しくてなかなか更新できませんでした。気づいたらもう年末…早い。クリスマスイブは去年までバイトでしたが、今年は本当に何も予定がありません笑 クリスマスイブをバイトして過ごしてるのも悲しい気が…

前を向くのも大事、後ろを振り返るのも大事。

こんにちは。やかんです。 気づけば10月も今日で終わり。今月全くブログを更新していなかったなと思い、とりあえず何か書こうと思いました。 今月から対面授業が始まり外に出ることも増えたので、今回は自粛期間を振り返ってみようと思います。 結果として、…

暑そうにしてた

こんにちは。やかんです。 日記っぽいこと書きます〜 短いです。 今日は姫路市立動物園に行ってきました。 行くのは小学1年生以来です。 入場料が210円と10円だけ値上がりしていましたが、市営なので十分安いです。 お気に入りの2枚↑ レッサーパンダは可愛く…

プライベートくらい好きにしたい

こんにちは。やかんです。 今回は本当に短い雑談です。 いきなりですが、みなさん趣味はありますか? 私の趣味は絵を描くことなんですが、毎日ずっとしているわけじゃないんですよね。 なぜかというと。 この前PCを使う用事がありました。開いたついでに「絵…

この夏は

こんにちは。やかんです。 夏っぽいらくがきです。 お盆も終わって暑さもマシになるかな…と思っていたんですが,まだまだ暑いですね。 私の住んでいる地域は日中の気温が36℃くらいでとても暑いです。何年か前までは30℃前後でもとても暑く感じていたのに,今…

無理矢理が良い方向に作用した話

こんにちは。やかんです。 7月にもう一回更新しようとしてたんですが、テストや課題で忙しくて更新できませんでした。 今日は、最近私の自己肯定感が上がってきたことについて書こうと思います。 私は中学時代と大学入学してすぐの時期ぐらいに人間関係です…

蝉が鳴き始めた

こんにちは。やかんです。 今日で前期の授業が終了しました。慣れないオンライン授業で早く終わらないかなーと思っていましたが、今思うとあっという間でした。 今年からゼミが始まったんですが、私最初ゼミって自分で研究するだけじゃなくて他の人の研究内…

水曜日の革命

こんにちは。やかんです。 前回,レジ袋が有料になることを書きました。有料化したあとにバイトに行ったのでその感想を書こうと思います。 有料効果すごかったですね。結構どっさり買っていかれた方も袋が有料であることを伝えると「じゃあ要りません」と言…

レイニーブルー

こんにちは。やかんです。 早いことで今日で6月も終わりですね…今月は本当にあっという間だった気がします。 今日はちょっと雑談。 明日から7月ですが,私のバイト先のコンビニのレジ袋が有料になるそうなんです。ていうかコンビニ大手3社は7月から袋有料っ…

娯楽も勉強

こんにちは。やかんです。 最近,YouTubeで色んな人のモーニングルーティーンの動画ばかり見ています。 休みの日でも早起きして運動してご飯食べてってしてる人が多くて,朝起きたらベッドに寝転んだままスマホいじってる私とは大違い… モーニングルーティー…

ミュート切ってるときに「ごはんやで~」と大声で呼ぶのはやめてほしい

こんにちは。やかんです。 昨日,所属している就活グループでZOOMでのGDの練習をしました。同じグループ所属と言っても,顔も名前も知らない人たち相手だったので緊張しました。実はGDは以前にも一度経験したことがあるのですが,今回もう一度してみて,やは…

実はソシャゲするの高校以来

こんにちは。やかんです。 前の記事で来月から大学に行く予定だと書きましたが,大学から連絡来ました。前期いっぱいオンライン授業だそうです。お疲れ様でした。 そんなわけで家にいる時間が増えそうです。正直,大学には行きたいと思っていましたが今とな…

とにかく俯瞰して見てみる

こんにちは。やかんです。 最近,授業の合間にオンラインで就活イベントに参加しています。オンラインだとアクセス集中で繋がりにくいなど不便な点もありますが,移動時間や交通費がゼロなのでとてもありがたいです。 企業の人から話を聞けたり,オンラインで全…

ひとりごと

こんにちは。やかんです。 緊急事態宣言が延長されましたね。この先不安なんですが,ただ不安だーと思っていても現状が変わるわけではないし精神的に疲れるだけなので,楽しいことを考えるようにしました。 コロナが収束したら何しよーかと。 私は買い物に行…

なんてことない一年

こんにちは。やかんです。 今日でブログ始めて一年が経ちました。 何をするにしてもなかなか長続きしない私ですが,なんとか一年続けることができました。月に3回ぐらいのペースでしか更新していませんが,それでも頑張った方だと思う… これも全部見てくれた方…

自宅で人助け

こんにちは。やかんです。 今週から授業が始まりました。新型コロナウイルスの影響でもちろん大学には行けず自宅で授業を受けています。 私の大学では,授業形態はZoomなどのオンラインミーティングアプリを利用したリアルタイム遠隔授業と,事前に録画され…

画面越しの会話

こんにちは。やかんです。 今日は友達に紹介してもらった就活サイトの担当メンターさんと面談をしました。 学生が運営しているエンカレッジという団体の私より一つ上の先輩でした。 今日は自己分析をしてもらいました。主に今所属している団体や今まで頑張っ…

愚痴垂れます

こんにちは。やかんです。 タイトルの通りです。 今日のバイト中に来たお客さんへの愚痴です。言葉遣いが荒いです。 いや…マスクは顎じゃなくて鼻と口を覆うものだぞ…ちゃんと付けろよ。 その上,手で口を覆うこともせずくしゃみや咳をするな。普通に非常識な…

区切り

こんにちは。やかんです。 3月中に更新しようと思ってたのに4月になってしまいました。コロナウイルスが猛威を振るい自粛中の方も多いと思いますが,みなさんお元気でしょうか。私は家にいるかバイトしてるかの毎日です。そろそろ大学行きたい…。本来なら6日…

選択肢が増えた

こんにちは。やかんです。 最近暖かいですね。昼寝が捗ります。 今コロナで外出できなくてバイト以外で外に出ることがありません。おまけにバイト先でもお客さんが全然来ず、働きに行ってるというよりは従業員同士で喋りに行ってるというかんじです…。やるこ…

客観的に見てみる

こんにちは。やかんです。 本来ならカラオケに行ってる時間なのですが,ついに県内にコロナ感染者が出てしまったことで,親に外出を禁止されました。私自身,風邪がまだ治りきっていないというのもあって,友達に移すわけにもいかないのでカラオケは断念しま…

去年何してたっけ…

こんにちは。やかんです。 昨日,簿記検定受けてきました。 テスト終わってから約一か月間しっかり対策してきたので特に難なく解けました。 一か月前は覚えること多いとか思っていましたが,慣れるとそうでもないな~って感じがしました。 というわけで春休…

バレンタインの恩恵

こんにちは。やかんです。 今日はバレンタインですね!みなさん誰かにチョコ貰ったり渡したりしましたか? 私はどっちもしてません!人に会わないので笑 去年までは友達やバイト先の人にチョコを渡したり貰ったりしてたんですが,今年はバレンタインに出かけ…

博識っていいよね

こんにちは。やかんです。 去年の秋頃から単純に興味あるからって理由で簿記の勉強をしていましたが,テストやらなんやらで最近あまり勉強できていせんでした。 春休みに入ってやっとテキスト一周したんですが,簿記って覚えること多いですね。 とにかく勘定…

名前はかわいい

こんにちは。やかんです。 テストも終わって春休みに入りました。 今日は大学の入試準備のアルバイトを頑張っていました。 受験生の名簿を見ながら,私も2年前は受験生だったんだなーと当時を懐かしんでいました。私は結局第一志望の大学には行けませんでし…