なんてことない世界

日々の出来事や思ったことをつらつら

名前はかわいい

こんにちは。やかんです。

 

テストも終わって春休みに入りました。

今日は大学の入試準備のアルバイトを頑張っていました。

 

受験生の名簿を見ながら,私も2年前は受験生だったんだなーと当時を懐かしんでいました。私は結局第一志望の大学には行けませんでしたがあんなに死に物狂いで頑張っていたのはもう2年も前なのか、と。私は大学生になってから興味のある分野の勉強をしたり新しいことにチャレンジしたりしてきましたが,あの頃のように必死にやれたことが多分ないです。もちろん頑張りはしたけど長い間頑張るという経験が受験以来ないんですよね。3年生になるとゼミや就活があるのでまたあの頃のように必死に頑張ることになるのかな。正直,怖いしため息しか出ませんがちょっとわくわくします。

 

それだけです。

 

 

あとコロナウイルスのせいでマスクの減りが速すぎて困っています。どこ行っても売り切れです。マスクないと外出するのも躊躇ってしまいます。なるべく早く収まってほしいわ〜

 

ではでは。