なんてことない世界

日々の出来事や思ったことをつらつら

実はソシャゲするの高校以来

こんにちは。やかんです。

 

前の記事で来月から大学に行く予定だと書きましたが,大学から連絡来ました。前期いっぱいオンライン授業だそうです。お疲れ様でした。

 

そんなわけで家にいる時間が増えそうです。正直,大学には行きたいと思っていましたが今となったらもうこのままオンラインでいいかもってかんじです。これから暑くなるから外出るのしんどいし,オンライン授業に慣れてきたところだし,誰の顔色も伺わずに自分のことに集中できるし。よく考えてみたらこの環境が自分にとって天国だとことに最近気づきました。多分長期に渡る自粛生活で家にいることの楽しさや利便性を見出せたんでしょうね。コロナで価値観だいぶ変わった気がします。

 

 

そしておうち時間を満喫するために,友達にオススメされたソシャゲ始めました。今すごく人気のツイステッドワンダーランドです。通称ツイステ。バイト先ではグッズが出たら初日に予約で完売レベルの人気ぶりです。鬼滅のときより売れるの早くてびっくりしました。

 

ツイステはディズニーヴィランズをモチーフにした学園アドベンチャーゲームで,優秀な魔法士を育成する学園が舞台です。学園は男子校の設定なので登場キャラクターは全員男性です。乙女ゲームみたいなかんじかな?って思ったんですが,男子校のノリで進んでいくのであんまりそんなかんじはしません。主人公の性別は不明ですが,言動から男性女性どちらにも当てはまりそうなかんじです。キャラクターやグラフィック,ストーリーはとても良いです。さすがディズニーというかんじです。

ゲーム内容はリズムゲームとバトルです。リズムゲーに関しては個人的にはクオリティ低めだなーと思ったので,単にリズムゲームがしたい人は本格的なリズムゲームアプリをインストールすることをオススメします。バトルは相手の属性にこちらが有利な属性を選んで攻撃するという単純なもの。ソシャゲに不慣れな私からすると簡単なのはとてもありがたいです。ただ,育成に時間がかかったりアイテムが集まりにくいということもあってサクサク進めたい人はイライラするかもしれません。育成イベントに関してはオート機能ループ機能付で何もしなくても進められるので,勉強中などに育成できます。おうち時間をすべてゲームに充てないようにするのに最適な機能なので,個人的には助かっています。

 

ストーリーはまだ4章までしか配信されていないので初めての人も手を出しやすいと思います。気になった方はぜひ遊んでみてください♪

 

 

ではでは。