なんてことない世界

日々の出来事や思ったことをつらつら

レイニーブルー

こんにちは。やかんです。

 

早いことで今日で6月も終わりですね…今月は本当にあっという間だった気がします。

今日はちょっと雑談。

 

明日から7月ですが,私のバイト先のコンビニのレジ袋が有料になるそうなんです。ていうかコンビニ大手3社は7月から袋有料って発表してたかな?ゴミ減らすためだと思いますけどこの時期かーってかんじです。人のエコバッグ触るの躊躇しちゃうし逆に触られたくない人もいると思うんですよね。お客さん一人ひとり違う考え方だと思うので,そこ合わせていくのが大変だなーって思ってます。

レジ袋もサイズによって値段変わってくるのが面倒なポイント…安い方要求されても入り切らなかったときとか…もう今からめんどくさってかんじです。

今まで当たり前に付いてきた袋が突然提供されなくなるのは不便だと思いますが,店員さんには優しくしてあげてくださいね…店側にも私のように面倒くさがっている人間がいるので…

 

 

梅雨時期で雨が多くてジメジメしてて鬱陶しいですが,心はなるべく晴れやかに過ごそうと思います。

ではでは。