なんてことない世界

日々の出来事や思ったことをつらつら

明日からまた

こんにちは。やかんです。

 

始めたばっかりのときってやっぱり頻繁に更新してしまいます(^-^;

一昨日久しぶりに母親と二人で出かけました。すごく久しぶりに。お昼から夕方までの短い間だけだったんですが。

おしゃれなカフェ行ってきました。

f:id:ykn55:20190506144153j:plain

f:id:ykn55:20190506144643j:plain

f:id:ykn55:20190506144636j:plain

f:id:ykn55:20190506144628j:plain

いい雰囲気。 自然と一体になってるかんじ。店の窓が開いていてそこから庭が見えます。この庭はお店の人がきちんと手入れされてるそうです。

ここで1000円くらいの和食ランチをいただきました。残念ながら筆者は普段あまり食べ物の写真を撮らないため,美味しそうなランチの写真はお見せすることはできませんorz

量は少なめで女性向けというかんじ。さっぱりしていて食べやすいかんじでしたね。

普段,外食に行くときはだいたいチェーン店ばかりなのでたまにこんな個人経営のお店に来るとなんだか新鮮なかんじがします。

 

ご飯を食べた後はしまパトしに行きました。しまむらって安ものの店って言われがちですけど,私は結構おしゃれな服多いと思うんですよね。なんていったってファッションセンターですし。とか言いつつ最近はearthにばかり立ち寄るんですが。近所にしまむらがないからという理由もあるんですけどね。服屋さんの種類なんて全然知らなかった頃はしまむらユニクロが世界一おしゃれなブランドだと思っていました(笑)

服選びすごく楽しいですよね。見だしたら止まらなくなって,どれを買うか悩んで,結局買うのはまた今度にしようってなることが多いんですよね。でも見るだけで楽しいから,お金がないときでも見ることだけを目的にして行っちゃう。

 

今年のGWは普通に授業もあってバイトもあってで,遊びが目的で外に出ることがあまりなかったなあ…。だから気晴らし程度ですが,久しぶりに母親と出かけられてよかったです(^-^)

今日で10連休が終わり明日からまた忙しい日々が始まりますが頑張りましょー!

ではでは。