なんてことない世界

日々の出来事や思ったことをつらつら

全休の使い方

こんにちは。やかんです。

 

水曜日に私の大好きなバンド「ポルカドットスティングレイ」の武道館公演のDVDが届いたので,昨日の午前中それを見ていました。

ポルカドットスティングレイは福岡出身の4人組バンドです。メンバーはボーカルでギターの雫さん、ギターのエジマハルシさん、ベースのウエムラユウキさん、ドラムのミツヤスカズマさん。自分たちのやりたい音楽をやる,というよりはファンが求めている音楽をやる,というアーティストというかクリエイター寄りのバンドです。とにかく音楽のふり幅がすごくて新曲が出るたびに新鮮な気持ちになります。ボーカル雫さんのすさまじい表現力も相まってポップもロックもバラードもラップもアンサンブルもなんでもしっかり完成度の高い音楽として成立しているのが,個人的にはすごいと思っています。

オフィシャルサイトと通販サイトのURLをはっておきますので気になる方は見てみてください~

polkadot-stingray.jp

store.universal-music.co.jp

 

実際に武道館公演には行きましたが,予想以上によかったので円盤が出たらぜひともゲットしたいと思っていたんです。出してくれてありがとうございます…

 

見ていて思ったんですけど,ライブっていいですよね。普通のCD音源よりも響いて聞こえるとか,生で一発だとこんな音なのかーとか。CDとほぼ変わらないくらいの上手い演奏でさすがプロだなーと思ったり。あと,広い会場でありがちな音のズレ。合いの手がズレたりするやつです。あれがライブ特有ってかんじでいいんですよね。高校生のとき放送部だったので純粋に音楽を楽しむだけではなく音そのものにどうしても耳がいってしまいます(笑)

今回は家で一人ライブでしたが,CD付きのやつを購入したので通学中にもライブ気分を味わえそうです。1月にも新しいアルバム出るから楽しみ~

 

ではでは。