なんてことない世界

日々の出来事や思ったことをつらつら

終わりが見えない

こんにちは。やかんです。

 

最近忙しくてブログを更新する時間がなかなかとれませんでしたが,ちょっと落ち着いたので久しぶりの更新です。

 

前の記事に書いたゼミは無事に決まりました。そのゼミの先生は今海外研修の最中で,ゼミ見学も説明会もなくなんとなく不安だったんですが,一番私がやりたいことができそうだったので。今のところ希望している人は私を含めて8人ですが,その内3人は友達だったので少し安心しています。研究は自分一人でやらなきゃいけないのは変わらないんですけどね。

 

最近,この先自分はどうなるんだろうってことばかり考えてしまいます。歳を増す毎に一人でこなさなきゃいけないことが増えて,自分のやることに責任を持たなければいけないことも多くなりました。正直この先独りでやっていけるのかなーと。周りの人たちはすごく自律できているように見えるので余計不安なんですよね。どうしても一人でできないときは助けてくれる人もいるかんじだし。一人でやっていける自信がなくて,かといって誰かに頼る勇気もなくて。大学卒業して就職して社会人になってからもずっと独りなのかなーと思うと…かなり怖い。その日生きていくことが精一杯で全然文化的な生活遅れてなさそう。そうならないように今のうちにちゃんとしなきゃって思うけど如何せん何をするにも自信がなくてできなくて。正直辛くて誰かに助けて欲しいけど今更面倒見てくれる人なんていないし,周りは自分のことで精一杯の人ばかりだし。

心が子どものまま大人になってしまったんだなって思います。今なら。大人になんかなりたくなかったです。文句も言わず弱音も吐かず,現実を受け入れていけたらいいのにな…とつくづく思います。

 

 

考えるのも書くのもしんどくなってきたので今回はここまでにしておきます笑

 

ではでは。