なんてことない世界

日々の出来事や思ったことをつらつら

アガリ症は辛い

こんにちは。やかんです。

 

今日も短めですけど,なるべく続けるのが大事だと思うので。

ていうか短いほうが読みやすいですよね。

 

今日は大学で新しい友達ができました。その子は別のキャンパスの子でした。

すごくおしゃべりが好きで,みんなの前でも大きな声ではきはきと堂々としゃべる子でした。即興でしゃべるのも得意そうでした。プレゼン得意なんだろうなーって思っていました。

実際プレゼンで成績が決まる授業を多く履修しているらしく,入学してから今までの約1年半でしたプレゼン回数は50回以上…らしいです。慣れってすごい。

 

私の学部はレポートなど,最初から最後まで個人で取り組む課題が多めなので人前で話すのとか慣れていないんですよね…。

でも今日その子を見ていて,人前で堂々と話せるのってかっこいいなって思いました。

3年になってゼミに入ると,発表の機会が増えると思うのでそのときに上手くできるように私も見習わなきゃなって思いました。

あと普通に,プレゼンに慣れている人は話をすること自体上手そうなので,プレゼンできた方がいいよねーって話。

 

明日からまた一週間が始まりますね。もうすぐ10月も終わりですし頑張りましょう!

ではでは。