なんてことない世界

日々の出来事や思ったことをつらつら

完全に呑まれた

こんにちは。やかんです。

 

今回は雑談なので短めです。

 

私は今年の5月に成人したのですが,全然お酒を飲んでいませんでした。

一緒に飲みに行けるような友達や先輩はいない( ;∀;)上に,父親は下戸で母親と兄も弱い方なので飲もうという気になれませんでした。

それでもたまに母親や兄が家で飲んでるときにちょこちょこ一緒に飲むことはありました。そのときは本当にちょっとだけしか飲んでいなかったので酔うことは全くありませんでした。

それから少しずつ飲む量を増やしていってこないだ初めてほろよいを丸々一缶ひとりで飲んでみました。

結果,ちょっと一気に飲みすぎたというのもあって完全に酔ってしまいました。ほとんど炭酸ジュースみたいなチューハイでめちゃくちゃ酔っちゃったんですよ…

ひどかったですよ。本当。まず顔が火照って真っ赤になりました。しばらくすると耳や唇まで真っ赤になりほかほかになってしまいました。それ以外にも息苦しくなったり,鼓動が速くなったり,頭が痛くなったり,体がしびれたり,吐き気に襲われたり…

それでも意識だけははっきりしていたんですよね。それが逆に辛い。体や頭の痛みや気分の悪さがしっかりわかるってきつかったです。意識飛んだり,眠たくなってくれたりしたらよかったのに…

なんで大人はみんなこんな恐ろしいもの平気そうにぐびぐび飲むことができるんでしょうか?ビールとかなんてアルコール強い上にめちゃくちゃ美味しくなさそうじゃん…

 

でもそれなりにお酒飲めたら楽しそうでもあるんですよね~。社会に出たときにもお酒飲めるだけでなにかと有利なことってありそうじゃないですか。飲めるようになりたい。実は今も飲みながら書いてるんですけども(^^;)今回は前と違ってゆっくり飲んでるのでマシです。

 

ちょっとずつでも飲んでたらそれなりに飲めるようになるんですかね~

でもしばらくはほろよいしか飲めなさそうです…

ちょっと頭痛くなってきたのでこれぐらいにしておきます。

 

ではでは。