なんてことない世界

日々の出来事や思ったことをつらつら

去年何してたっけ…

こんにちは。やかんです。

 

昨日,簿記検定受けてきました。

テスト終わってから約一か月間しっかり対策してきたので特に難なく解けました。

一か月前は覚えること多いとか思っていましたが,慣れるとそうでもないな~って感じがしました。

 

というわけで春休みにやりたかったことが一つ達成できました。

あと2月中に髪切りたいなー。ずっとセミロングぐらいの長さだからショートにしたい。ついでに染め直したい。

 

3月は友達と遊ぶ約束があるのでそっちを楽しもうと思います。でも最近はコロナのせいで色んなイベントが中止になっていますよね。「コロナに注意しろ、不用意に外出するな」という大学からのメールも二日に一回ぐらいのペースで来ます。一般参加予定のコミケも中止にならなかったらいいんだけど…

コロナ対策って風邪やインフルエンザの対策とあまり変わらないみたいですね。まあ新型だし注意するに越したことはもちろんないですが,メディアは不安煽りすぎな気もします。就活中の人なんかは特に迷惑な話ですよね。いつ収まるんだろ。

 

 

勉強の合間に息抜きで描いてたやつ。せっかくなんで載せときます。

背景の練習がしたかったんですがやっぱり難しい。

f:id:ykn55:20200224142908p:plain

 

それだけ。ではでは。