なんてことない世界

日々の出来事や思ったことをつらつら

画面越しの会話

こんにちは。やかんです。

 

今日は友達に紹介してもらった就活サイトの担当メンターさんと面談をしました。

学生が運営しているエンカレッジという団体の私より一つ上の先輩でした。

 

今日は自己分析をしてもらいました。主に今所属している団体や今まで頑張ってきたことなどをざっくり整理した程度で,深く掘り下げたわけではありません。

自分ではあんまり人に自慢できるような性格じゃないし特別な経験もしてないと思っていました。でもメンターさんは私とは違う視点で意見をくれたので,ネガティブに考えていたこともポジディブに捉えることができました。

実際にESに書いたり面接で話したりするタネになるか微妙でも今までの自分を肯定してあげることは自信にも繋がると思いました。

 

不況で就活は大変だと思いますが,そんなときでも折れずに強気でいるのは大切なことですよね。状況は変わらなくても変えようとする強い意志を持つことで精神的にも元気でいられるのかなーと思いました。

 

 

自粛生活も大変ですが,元気でいられるようにしましょうね。

 

ではでは。