なんてことない世界

日々の出来事や思ったことをつらつら

博識っていいよね

こんにちは。やかんです。

 

去年の秋頃から単純に興味あるからって理由で簿記の勉強をしていましたが,テストやらなんやらで最近あまり勉強できていせんでした。

 

春休みに入ってやっとテキスト一周したんですが,簿記って覚えること多いですね。

とにかく勘定科目が多すぎる😭😭

今月の23日が検定当日なので間に合うか不安です。ちゃんとした計画立ててからやるべきだったなー。今までもこういう行き当たりばったりでただがむしゃらにやってきたことが多かったのでそれじゃダメだと反省。いい加減学習しろよって話ですけど…

 

でも簿記やっといてよかったとは思いました。資格取る取らないにしても,企業でお金がどんなことにどんなふうに使われているのか、どんな取引があるのかなど,経理以外の人も理解しておいた方がいい知識を得られたんじゃないかなーって思います。

 

将来に直接役に立たない知識でも覚えておくに越したことはないですね。これからも色んなことちょっとずつ吸収していこうと思います。

 

 

今からバイト行ってきます。

ではでは。