なんてことない世界

日々の出来事や思ったことをつらつら

とにかく俯瞰して見てみる

こんにちは。やかんです。

 

最近,授業の合間にオンラインで就活イベントに参加しています。オンラインだとアクセス集中で繋がりにくいなど不便な点もありますが,移動時間や交通費がゼロなのでとてもありがたいです。

企業の人から話を聞けたり,オンラインで全国の学生とGDができたり,家に居ながらすごく貴重な経験ができています。

 

また話を聞いていて,情報をインプットするだけではなくアウトプットすることも就活では重要なことだと思うようになりました。

ESもGDも面接も,全部自分の中にあるものを外に出す行為なので,今のうちから慣らしておきたいです。

 

まずは自己分析からかなーと思って最近,今までの自分を振り返ってます。考えれば考えるほど自分ってホントに面白みのない人間だなぁと虚しくなってしまいますが,自分のことを深堀りしたり新たな視点で捉えられたりすることも使えるスキルの一つだと思います。

ESや面接のネタ集めだけでなく,スキルを磨いているという意識を持ってやれば自己分析がもっと楽しくなりそうです。

 

6月からは一応大学に行く予定なので,友達とも情報交換したいですね。ていうか単純に自粛中どんな風に過ごしてたか聞きたいし遊びにも行きたい。

 

 

あともうちょっとの辛抱です。

ではでは。