なんてことない世界

日々の出来事や思ったことをつらつら

2年間の居場所

こんにちは。やかんです。

 

今日はスマホから。

 

今日ゼミ説明会がありました。私の所属している学科は3年生からゼミが始まります。私は今2年生なのでそろそろ行きたいゼミを選ばなければならないのです…

 

今日ひととおり全てのゼミの先生方から研究内容やら手続き方法やら聞いたんですが,迷うなぁ。また各ゼミの説明会や見学があるのでそれに参加して決めようと思うのですが,どこに行っても自分でちゃんとやっていけるかがものすごく不安です。やらなきゃいけないからやるとは思うけど。3年生になったらゼミだけじゃなくて就活のことも考えないといけないので本当に大変。今のうちにできることはしておいた方がいいなーって思いました。

 

 

ゼミも就活もしてないこの時期ですら勉強やらレポートやらバイトやらで大変なのでまとまった自由な時間がなかなか取れないんですよね。大学生は遊んでるだけだと勘違いしているおじさんおばさんがいると友達からよく聞きますが本当に遊んでいるだけの大学生なんて存在するんでしょうか。少なくとも私の周りにはそんな人はいません。大学生は大変なんだぞー!!

 

いろいろあって今月はかなり忙しいのでなんとか乗り越えようと思います…。

 

 

忙しい人もそうじゃない人も,無理せず頑張りましょうね。

ではでは。