なんてことない世界

日々の出来事や思ったことをつらつら

プライベートくらい好きにしたい

こんにちは。やかんです。

 

今回は本当に短い雑談です。

 

いきなりですが、みなさん趣味はありますか?

私の趣味は絵を描くことなんですが、毎日ずっとしているわけじゃないんですよね。

 

なぜかというと。

この前PCを使う用事がありました。開いたついでに「絵描こうかな」と思ってソフトを起動してペンを持ったんですが、結局何も描けずに終わりました。

 

多分絵を描きたい気分じゃなかったからなんですよね。本当についでで、なんとなくで。そういうときに無理矢理描いた絵は出来も最悪で、つまらない絵になってしまいます。テンションも下がるし、時間も無駄にしたように感じます。

 

趣味は自分の生活を豊かにするためのものであって、絶対にすごい頻繁にやったり、長い間継続しなきゃいけないことじゃないと思います。

仕事や勉強なら気分じゃなくてもしなくちゃいけないことはあるので、仕方ないと思います。

 

でも趣味は違いますよね!楽しむためにするものなのに、その趣味で楽しくないと感じてしまうのはとても辛いです。

 

 

本当にずっと絵を描いている人からしたら趣味の域にも入っていないと思われそうですが、私は私のペースで趣味を楽しもうと思います!

という話でした。

 

ではでは。