なんてことない世界

日々の出来事や思ったことをつらつら

こたつでケーキ食います

こんにちは。やかんです。

今年最後の更新です。

 

最近忙しくてなかなか更新できませんでした。気づいたらもう年末…早い。クリスマスイブは去年までバイトでしたが、今年は本当に何も予定がありません笑 クリスマスイブをバイトして過ごしてるのも悲しい気がしますが。

毎年クリスマスあたりになると外出する人が増えますが、今年はどうなんでしょう?毎日コロナ感染者が増えていって、今年は家で過ごす人が増えそうですね。

 

コロナ関連の話題をほぼ毎日色んな番組で見ますが、やはり外出する人はたくさんいるみたいですね。コロナは蔓延してしまいますが、その人たちのおかげで経済は回ってます。でもやはりそのままではコロナの感染者は減りません。なので最近は、政府はコロナ対策を医療関連へ全振りした方がいいのではと思っています。感染者数の増減に一喜一憂しても意味ないと思うので。実際、感染者が減ったから外出する人が増えて第二波が起こったわけですし。自粛を呼びかけても外出するまたはしなければいけないという人は必ずいます。そのような人がいる限り感染リスクというのは絶対になくなりません。それなら「もし感染してしまってもなんとかなります!」ってなるように、感染リスクが高い現場で働いていらっしゃる医療従事者の方たちのためにも、少しでも医療関連を整えておく方が良いのではないかなと思います。もちろん予防は大切ですけどね。

 

 

今年は異常事態でしたが来年はどうでしょう。むしろこの異常状態がそのうち日常になっていくかもしれませんね。数年後にはコロナもインフルエンザ的な存在になっていそうです。ひたすら我慢するのではなく上手く付き合っていくことが大事になりそう。

 

 

 

以上、今年最後の更新でした。来年もちょこちょこ書いていくつもりです。

ではでは。メリークリスマス、良いお年を。